HINOMARU

RADWIMPSの野田の「HINOMARU」を抗議する人たち
軍国主義、愛国を煽っている等々の文句を言い、絶対歌わせないと血気御盛んである
言論の自由というものをご存じないようで誠に不憫な方たち
歌詞を見たがどこに問題があるのかわからない
御霊も先祖に対して或いは死者への弔いの言葉
日本語を本当に理解していない人たちの難癖のように思える
問題はいかに意見が合わなくても歌わせないという行為は言論の自由が保障されている日本では異常である
自分たちが信奉する言動には自由の権利を主張し、異なる説には権利を侵害する
これこそ言論表現の自由への冒涜
これとよく似た例が日本人を罵るのは自由だが他国人を罵るのはヘイトだというヘイト法
法務省のヘイト法が日本人の言論の自由を奪っている
その上、国を大事に思う、好きだと思う気持ちをも他国人にとってはヘイトだと曲解させてしまった
日本人が日本を褒め称えて何が悪い
その気持ちを歌うことが何故悪い
コンサート会場にまで抗議しに行くというこの異常者たちの出身国は愛国者が弾劾される国なのだろうか
日本は日本死ねという侮蔑の言葉でさえ流行語大賞を与えた言論と表現の自由を認めた国である