WC

負けてフェアプレー数で決勝進出という
こんな試合したら決勝戦で負けると思った
西野監督はこれも作戦と宣ったが控え選手の出来の悪さに選手選考をした監督の責任はないのだろうか
6人も先発選手を変えてその選手らが活躍したなら流石と思うが負け試合を作戦という監督の手腕に疑問
使えるか使えないかの査定か、そんな余裕がどこに
ドローなら作戦と言ってもいいがセネガルが同点にしたらどうなったことか
試合後半はボール回しで時間稼ぎ、ブーイング受けてフェアプレーで決勝戦進出?嘲笑の対象になりたいのか
今まで日本のチームを応援してきた外国の方たちもこんな試合をしたらブーイングし、日本応援を後悔しているだろう
決勝進出おめでとう
だが、決勝T第一戦で敗退したら予選リーグ戦最後の無様な試合が語り続けられることになる
決勝で1勝しなければ今回の試合は作戦だと言っても誰が納得するだろうか
対戦相手のポーランドに申し訳ない
決勝進出が白々しく感じるのは最後まで全力で臨む日本サッカーを求めていたからだろう
全力出し切っての負け試合でしかも決勝T戦進出なら喜んだと思う