流行語大賞2

「保育園落ちた日本死ね」の受賞者が民進党国会議員。この言葉をツイートしたのは議員だったのか。ヤラセなのか。
「死ね」を簡易に使う人は問題だと思う。それを流行語大賞にノミネートする人はそれ以上問題あり。審査員には姜某という文化人がおり、NHKなどにも出演している。たしか「独島は韓国領土」と言った人である。「日本死ね」は本心だろう。日本歴史のNHK教育番組に出演して韓国寄りの史観を述べていたことを覚えている。もう十年以上も前である。日本の歴史文化を韓国人に語らせるNHKに「へど」が出た。何故韓国人が日本の歴史文化を代表のように語るのか、姜某とは何者なのか調べた。反日韓国人と知ったのである。日本の歴史文化を日本人に語らせないNHK
この時からNHKを信じなくなった。
偏向報道を当然のように行うNHK。これで日本公共放送局と名乗る図々しさ。
ともかく、テレビ放送内容を審査する委員にかの有名な精神科医のリカちゃんがいる時点で報道の公平・倫理などありはしない。犯罪者に通名が平然と報道されるテレビに事実など求めてはいけない。
流行語大賞に「日本死ね」を受賞作にする審査委員や、その受賞を嬉々として受ける民進党議員が日本のマスコミ・野党の現状なのだろう。テレビで誰一人「日本死ね」ノミネートに疑問を投げかけた人が居ないこともマスゴミと言われる所以だろう。
韓国の政情が不安になるにつれビザなしの韓国から来日し不法滞在者になる者が増えて行くだろう。朝鮮戦争時に不法入国して在日特権をかざした前歴がある韓国人。これからますます「日本死ね」が具現化していくことになる。