2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朴裕河・菊池直子・植村隆・イラン人

*朴裕河 「帝国の慰安婦」の作者。虚偽の事実を記しているということで名誉棄損の訴訟中。その起訴に「良心的な日本人」と韓国では思われていた、河野洋平、村山富市、若宮啓文(元朝日新聞主筆)上野千鶴子等が、学問の自由、言論の自由を掲げ抗議声明をし…

入場と普遍的真実

*「韓国人の世界」というブログより抜粋編集 【朝鮮民族の世界観】 自他の境界が消失した民族 自民族の心情や主観、思考が時空を超えて同一と考える 【入場】 朝鮮人の被害者としての歴史を十分理解しその心情を受け入れた視点 入場を納得させないあらゆる…

青林堂の書籍

*青林堂 「大嫌韓時代」桜井誠 「日之丸街宣女子」富田安紀子 「新版朝鮮カルタ」牛辺さとし そして、12月17日に出版される 「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム 「他人の金で そうだ 難民しよう」はすみとしこ 他にも 「素晴らしい国日本に告…

pray for paris, pray for korea

* pray for paris , pray for korea 先週金曜日、13日 パリでのテロの被害者が100人を超えた。 日本が大震災の時にも、pray for japan と世界中で祈ってくれた。 シリアや中近東では毎日ISや欧米の空爆で多くの人民の命が奪われている。しかし、パリ…

特別永住者

*1991年在日韓国・朝鮮人を特別永住者とする 韓国で日本の永住権を持つ在日韓国人が、憲法訴願審判を請求した。 韓国人の男性と結婚し、現在韓国で暮らすキムさん。 移民、国際結婚、難民も対象の保育料支援政策でキムさんは保育料が支給されなかった。…

ゾンビの国サウスコリア

*ゾンビの国 死者がぞろぞろ生き返り生者を襲うゾンビ映画。 まさに今のサウスコリア。 1965年に日韓条約で過去の事象の賠償を打ち止めにした。当時の日本にとってもサウスコリアにとっても莫大な補償金(名目は侵略していないので援助金)を受け取った…

アジア女性基金

*アジア女性基金 人道的見地での解決・・・女性基金を再び活用して慰安婦を救う というのが、政府の考えだと各新聞が報道している。 50年目という区切りが良い今年に慰安婦問題を解決しようと一生懸命なのが韓国朴政権。先日の日韓首脳会談での話に俄かに…

野田聖子議員・愛知県知事大村氏

*野田聖子議員 首相になりたいそうだ。 だからか、現政府と全く違う発想を熱弁した。 「南シナ海の中国の侵略行為は日本とは関係ない、中国とはもっと経済協力を」 日本の生命線であるシーレインを無関係と宣った。 親中派も親韓派もどうして日本を基軸に置…

日中韓首脳会談のその後と外務省

*日中韓首脳会談のその後と外務省 内容は公式発表を待てということらしい。 無事安倍首相が帰国してほっとしている。 韓国は、竹島付近で海軍の訓練をすると発表。 よほど今回の会談にご不満の様子。 日本の外務省は、愚かにも慰安婦基金の再開と首相の謝罪…

日中韓首脳会談と井筒の戯言

*首脳会談 パククネが提唱し、中国が賛成して勝手に日にちが決定された日中韓首脳会談。 中国の習近平主席は出席しないのに、その代理は公式訪問の体で晩餐会をするおもてなしに対し、日本の首相は何故か私的訪問の体で昼食会すらなし。記者会見もしないら…