2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Utadaのメッセ

2nd の準備段階に入ったようだ。それにしてもいつも驚かされる。nattou の歌はさて5th or 2nd ? EXODUSは、Opening と interlude を含めて14曲ある。その中で好きな曲は、devil inside、hotel lobby、kremlin dusk、about me、animato 等である…

「もうひとりの私」16歳の宇多田ヒカル

あなたが選ぶ文芸春秋びっくり記事85のうち、TOP5に選ばれたものを期間限定でWeb公開している。その第1位に選ばれたのが、上記の「もうひとりの私」。16歳の宇多田ヒカルと72歳のダニエル・キイスの対談。『質問力』(齋藤孝著ちくま文庫)の…

HEROの映画を見た

結論的に言うと2時間ドラマを大きなスクリーンで見たという感じ。以前SPをTVでしていたが、それよりいつものあのメンバーが出演しているので面白さは倍以上。いろいろ突っ込みたくなるが、それは置いといて、あのTVシリーズと同じような内容、出演者…

宇多田ヒカルの歌詞  BWについて

昔の曲にも好きな歌詞がある。サングラスの「神様ひとりぼっちだから救える」とか、W&Sの「大きすぎるブレスレットのようにスルリ」とか、Fou You の「傷つきさせてよ直してみせるよ」とか。2ndアルバムばかりだけど。他のアルバムにもあるけど2ndの歌…

ヱヴァンゲリヲンのテーマ曲

映画を見てきた。平日の昼間なのに予想以上の観客。100人以上いる。パンフレットは売り切れで購入できず。もう一度観てみたい。宇多田ヒカルのEDソング結構映画に合っていました。というより、高橋の歌ではこの映画には合わない。TVのOPにかかるか…