2012-01-01から1年間の記事一覧

大津中2いじめ自殺

大津のいじめ自殺は腹立つ。普通、大津市教委、学校、担任、警察のうち一つでも被害者側に立つと思う。ところが、この件ではすべて加害者側。被害者が余りにも不憫だ。異常ともいえる。 市教委は加害者の人権のみを保護し、学校は生徒に緘口令をしき、担任は…

生活保護

日本人の性善説に基づく生活保護法。在日外国人も受給しやすくなって今度のような不正受給の問題が生じたように思う。もらえるものならもらっておけ、の感性は、給食費を未納する親にも通じる。以前から生活保護のあり方に問題があった。パチンコ代のために…

尖閣諸島寄附金について

石原東京都知事が提唱した寄附金の窓口を東京都のホームページで知った。 みずほ銀行 東京都庁出番所(店番号777) 口座名「東京都尖閣諸島寄附金」 普通預金 口座番号1053860振り込み手数料がかかる場合があるので、無料の専用振込用紙があるみず…

雑感

3月11日黙祷 震災関連の番組の中、NHKEテレの初期被ばくの実態を明らかにする内容の番組を見た。国の関連機関にも取材していたが、言い訳ばかりの国の担当者には怒りしか覚えない。最低の政府、最低の指導者、最低の原発関係者等々によって、日本の農…