2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲フラゲ

宇多田ヒカルの新曲、ヱヴァのBWとラーメンのK&C、そして月の3曲入りのシングルを購入。 BWは、高橋のエバに影響されることなく、彼女らしい曲になっている。流石と言うべきか。K&Cは、以前書いたが、曲の流れが最高。月は、実のところ、W&Sの…

再びyoutube

前日youtubeのコメントが面白いと書いたが、今日も見つけてしまった。呆れるほどの日本人を。キリストを愛すといいながら、相手にdieという語を投げかける人物。他の人から、口を噤んで欲しいといわれたり、聖書を知っているかと問われたりしているその日本…

You-Tubeの宇多田ヒカル

utadaで索引すると、PASSIONのPVが65万回の再生とある。外国からの書き込みも多い。KH2の影響か。光の2006年のライブ映像も33万回の再生だ。これは、KH1か。英語訳があるので、歌詞について、光のほうが、S&Cよりも良いと言う意見…

カマキリが何故7階のベランダに?

7階に住んでいるのだが、昨日5匹のカマキリの来訪があった。大きいのは7cmもある。周りに多少の緑はあるが、生憎、我家のベランダには植物を置いていない。何処から?猫は楽しんでいたが、翌日には環境が合わなかったのか弱弱しくなり、かろうじて生き…