2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月8日

この日は、フジテレビを見ない日らしい。七夕と重陽はあるが、確かに8月はない。新たな節句ができた。偶数月に何故節句がないのか(11月もないが)今度調べてみよう。ちなみにこの8月8日をなんと名付けようか。

流星群

みずがめ座δ流星群とペルセウス座流星群が見ごろということで、午前1時〜2時頃少し頑張って夜空を見上げたが残念結果はゼロ。来週の天候の条件が良い日に再度挑戦予定。

ニュースを見るたびに悲しくなる。東電の停電計画は、民主党議員宅やパチンコ屋の停電はなく、病院や被災地が停電する。100億円を義援金にと言って喝采をあびた白犬某氏は未だ10分の1も寄付していないときく。被災者に十分な援助も出来ていないのに子…

テレビに韓国(人)が映ると電通御苦労といっている。地上波のテレビは殆どみない。音楽番組、バラエティ番組、ドラマ、ニュース等ここは韓国かと思うほど。フジ、TBS、NHK本当に日本の放送局かと勘繰る。他局とても同様。紅白に韓国人が出演しなかっ…

拉致関係者(被害者ではない)への献金6000万円。これだけでも首相を辞めるべきなのに、天災を見事に人災へと化した東電と共犯。仙石を重要ポストに再任した段階で国民の期待を裏切っていた。延命しようとすればするだけ日本が滅びてしまう。民主党の在…