2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本市龍田中学校

*熊本市龍田中学校 アマゾンの「欲しいものリスト」にこの中学校のPTAが求めたもの約600万円。 支援者がアマゾンの被災者用のリストに挙げられたものを被災者に贈ると言うシステム。 被災者の必要なものを送れるメリットがある。 しかし、熊本の被災…

熊本地震

*熊本地震 マスコミの異常さ。 ヘリを飛ばすなら救援物資を必ず運ぶくらい義務付けした方が良い。東関東大震災の時も救援ヘリとあわや衝突寸前もあった。 しかも、ヘリの音が喧しくて救いを求める声も助ける自衛隊員の掛け声も消されるらしい。 被災地泥棒…

パナマ文書

*パナマ文書 世界中で問題になっているパナマ文書。 誰がリークし誰が得をするのか。 金持ちは稼いだ金を納税で失いたくない。グレーゾーンでも合法なら脱税ではなく節税ということになる。 大企業も個人的にもそのような事をしてくれる国があれば当然ある…

「桜流し」「花束を君に」「真夏の通り雨」

*宇多田ヒカル 「桜流し」を人間活動中に出してから、やっと戻ってきた宇多田ヒカル。 今日は、まさにその「桜流し」の天候。雨風に満開を迎えたばかりの桜が散っていく。 桜流しの言葉も綺麗、雨に打たれて散る桜吹雪も綺麗、そしてこの「桜流し」の曲がま…