2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEALDs

*自由と民主主義のための学生緊急行動 パリのエッフェル塔近くの広場で40人ほどの人が安保法案反対を掲げるデモをした。 記事には日本人等40人とあるが、首謀者は、徴兵拒否でフランスに亡命中のイ・イエダ(24)という韓国人。 安保法案を戦争法案と…

東京五輪エンブレム2

*東京五輪エンブレム2 佐野パクリ氏の原案が公表された。 どこかで見た図案かと頭を悩ます必要もないほど、あのレンタル店のカードそのまま。 はっきり言って佐野氏には才能はない。素人でもわかる。 どうして組織委が擁護するのか理解できない。 出来レー…

拡声器と地雷とパレード

*拡声器攻撃 北朝鮮が埋めた地雷に韓国兵士が重傷を負った為、韓国政府は、北朝鮮に対して拡声器で嫌がらせ。その拡声器が20キロ先まで聞こえるという喧しさ。 北朝鮮がその拡声器を砲撃したのが8月20日。互いに戦争するよという緊張感を演出(拡声器…

東京五輪のエンブレム

*東京五輪のエンブレム 佐野研二郎作のエンブレムは、はっきり言って盗作。パクりの好きな朝鮮人らしい。 五輪組織委員会は、それでも認めない上にパクり元のベルギーに文句を垂れた。 日本の恥を晒すな。佐野の兄が通産省のお偉方。そもそも、このエンブレ…

安倍首相談話

*談話 8月14日に安倍首相が談話を発表した。 全文は首相官邸のホームページに載っている。 従来の首相談話を継承しつつも全く異なった意味を持つ談話となっている。 謝罪するのではなく、謝罪してきたという過去を語り、以下の文が最も異なるところでは…

ディズニーのツイート

*ディズニーのツイート 現在削除して、不適切な表現だったと謝罪している8月9日のツイート 「なんでもない日、おめでとう」 過去のツイート 2014年8月15日 「夏休み楽しんでる?」 2015年3月11日 「春よ来い」 2015年8月6日 「暑中お…

ロッテの相続騒動

*ロッテの相続騒動 韓国大手5位のロッテ。日本で稼いだ分を全て韓国へ投入した。日本のロッテ資産と韓国の資産を比べると10倍以上の差がある。重光という通名を使い、韓国籍のロッテ一族。韓国生まれで10代の時に日本に来た初代会長が高齢で日本生まれ…