2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後の日

*2015年最後の日 日韓外相会談で慰安婦問題の合意 3億円も多いと思ったが、なんと10億円の支援。 歴史遺産ユネスコ登録も続行すると韓国から翌日には反論が返ってきた。 今度は文書化すると報道があったが、文書ではなく共同発表になっている。 安倍…

外相訪韓とアジア女性基金

*外相訪韓 12月28日に急遽訪韓し、慰安婦問題の書面合意を果たすという。 その書面合意の交換条件がアジア女性基金の増額。3億円ともいわれている。 在韓日本大使館前の慰安婦像撤去と今後再要求しない、が合意内容らしい。 どこまでも愚かな日本政府…

言論の自由と報道の自由

*言論の自由 朝日新聞は言論の自由と言って慰安婦問題の時にも謝罪せずにいる。 だが、言論の自由を阻んでいるのが当の朝日新聞。 先日、このブログで紹介した、「余命三年時事日記」と「そうだ難民しよう」が書店に置いていないと言う。 アマゾンでしか購…

姦酷塵・双子座流星群

*前日の訂正 姦国塵ではなく、「姦酷塵」に訂正。人糞投擲事件。 ブログ「みずきの知韓」を見て、元毎日記者の記事に驚いた。伊藤博文暗殺犯を英雄にしていたのは知っていたが、他にも日本人へのテロリストをすべて英雄にしていたとは驚き(これ程異常とは…

横浜の韓国領事館に不審物

*12月12日朝 韓国領事館に不審物 この件で韓国政府は在日公館に安全対策と警戒強化を指示。 不審物は領事館の敷地内で見つかった。投擲している不審人物が防犯カメラに映っているらしい。 さて、この不審物とは? 箱の形状。表に「姦国塵による靖国神社…

韓国産のり

*韓国産のり 日本の水産庁が9日、韓国産のりの輸入を拡大。2025年に27億枚と現在の約2倍以上を段階的に拡大すると発表。現在の消費量90万枚のうち韓国産のシェア約9%。消費量が今後急に増えることは考えられないので、日本ののり生産者へ影響が…

呆:韓国外務省と上瀧弁護士

*呆その1:韓国外務省 日本の靖国神社で爆発テロを起こした疑いの韓国人引き渡しを日本から受けた韓国の外務省が12月4日外国の安全情報を伝える専用のホームページに注意喚起を掲げた。 日本在住の韓国人と訪日を予定する韓国人に対し、 「靖国神社や右翼…

流行語大賞・靖国爆発犯人

*流行語大賞 ・爆買い ・トリプルスリー この大賞の審査員鳥越は「アベ政治を許さない」を掲げたうちの一人である。 トップ10に何故かこの「アベ政治を許さない」が入っている。 そして、トリプルスリーという野球好きしかピンと来ない語が大賞となった。…