2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月が赤い

*月が赤い 22日、23日と2日間月が赤かった。理由は知らない。 赤いと言えば中国。サミットに過敏になっているようだが、オバマ大統領がベトナムに行ったことも気に入らないようだ。 サミットが伊勢で行われる為かなり名古屋あたりから警備が厳しくなっ…

米国大統領の広島訪問

*米国大統領の広島訪問 原爆が人体実験であり、戦争犯罪であることは既に明白。 トルーマンがどのように言い訳しようが事実は事実。 アメリカ人が原爆投下は100万の兵士の命を救ったと主張すれば、日本人は兵士ではない民間人の女子供の命を奪っても良い…

朝鮮王朝儀軌

*朝鮮王朝儀軌 民主党時代に友好の証として日本が韓国に上げたもの。 韓国が3日に文化財宝物として指定した。 この朝鮮王朝儀軌は、韓国が併合された際、皇室に献上されたレプリカ。 本物はそれ以前に紛失している。 韓国紙の殆どが、還収した朝鮮王朝儀軌…

浦和と浦項の差

*サッカー 浦和と対戦した韓国の浦項。 試合は1対1の引き分け。 試合後浦項の選手数名がグラウンドの中央に自分のサポーター等を剥がして捨てた。 それを見た浦和の選手が拾うように浦項に。 2名の浦項選手が拾い集めたが、その拾い集めたものを浦項の主…