2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間愛車だったマークⅡ。マークXに名が変わり、好きな名が消えた。マークⅡの新車にしたいのにそれが出来ない。BOX型はきらい。仕方ないから小さなセダンに。まあ、たんに金銭的なこともありますが。

オリコン

宇多田ヒカルが2位だった。COCCOは5位か。米国でデビュー後、あまり売れなくなったと言われる宇多田。iTuneでは1位、カップリングのWINGSは4位。ライト層がCDではなく、DLを選択したのか。CDの付加価値をつけないと、1100円と400…

お土産

長浜に行った際、ホテルで御茶請けにでた「種無し梅干」を購入。種もなく、程よい酸っぱさでいいなと思ってそのホテルの売店で買った。帰宅後、どこの製品か見ると、なんと山梨県産。長浜は滋賀県だよ。梅盆栽で有名なところだよ。まあ、よくあることですが。

宇多田ヒカル 『KeepTryin`』

PVは、『traveling』『FINALDISTANCE』『SAKURAドロップス』等 のPVを彷彿させるダンスやシーンがあり、コスプレもあり結構面白い。 お気に入りは婦人警官。 3rdアルバムで一応の総括をし、『EXODUS』で曲・詞の実験をした。 次のアルバムでは新生宇多…

ただ思うままに感じたままに。間違っているかも。この日記は備忘録。 絶望感の違い [統合失調症とうつ病] 前者は、果てしない、際限がないために絶望し、 後者は、行き止まり、八方塞がりによる絶望。 繰り返される幻聴、幻視。それが、楽しい内容であれば…

本日開始しました。 書き留めておきたいものを徒然書いていきます。*宇宙からの贈り物 隕石の中には水を含んだものがあり、それが雲をつくり、雨を降らせ、海をつくった。 ハッブル望遠鏡が見た宇宙の審美。いろいろな銀河が奏でる壮大な交響曲。 本当にこ…