2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカルニューアルバム「FANTOME」ファントーム

「桜流し」をCDで欲しくて買ったのだが、 「道」「俺の彼女」「二人だけのバカンス」「忘却」など結構気に入っている。 通しで聞くと非常に面白い。 「道」で必死に一人で生きようとしているのに、「俺の彼女」でアンニュイな人生を皮肉り、「花束を君に」で…

イモトアヤコの登山と宇多田ヒカルのCM

高所恐怖症の自分には絶対無理と思われるアイガー登頂の番組を見てハラハラしていたところに山ガール宇多田ヒカル南アルプス水のCM。新曲「道」をバックに南アルプスの美しい自然が。 サントリーさんはどうしてここで初披露するのか、登山の質が違い過ぎる。…

北朝鮮の核実験

とうとう来るべき時が来た。 中国が・・・ 国連が・・・ アメリカが・・・ などと言っている場合ではない。 日本はもろに危険が迫っている。 イランを攻撃したアメリカが何故何もしないのか。 北朝鮮には何もないから。 朝鮮半島には現在何もない。攻撃する…

チョンのこと

江戸時代からあった日本語「ちょん」 昭和の時代にチョンガーとかバカチョンカメラという言葉があったことを知っているだろうか。 結婚しなければ一人前と認められなかった当時、独身をチョンガーと呼んでいた。 バカでも簡単に写せるカメラとしてバカチョン…

関東大震災で

当時日本に出稼ぎに来ていた朝鮮人が何人いたのか正確な数字は無い。 震災時に当然何人朝鮮人が東京にいたのか不明。震災の被害者数も不明。 日本人さえ正確には分からないのだから当然。 問題はその震災後。東北や熊本でも被災地に窃盗団がやってきた。中・…