2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本死ね」の方は保育所要らないみたい

*保育所より「日本死ね」が言いたかっただけ 「保育園落ちた、日本死ね」とSNSした方に舛添知事の件をツイートするとブロックされると言う。 嫌韓運動に巻き込まないで、ということらしいが、これはおかしい。 保育所が足りないのなら何としてでも建てる…

東京都知事の暴挙

*東京都知事の暴挙 外遊での浪費、都地下鉄技術の無償伝授、東京よりソウル市の観光誘致、韓国へ何度も外交旅行、いろいろ問題がある舛添知事だが、今回は許されない暴挙だと思う。 新宿区が今年度末に高校跡地に保育所を予定していたのを、舛添知事はそれ…

ブラックホール

*ブラックホール 宇宙のブラックホールではなく、隣国韓国の話。 韓国にはブラックホールがあり、国宝が消えてしまう。 国宝ばかりではなく、韓国にとって耐えがたい歴史などもそのブラックホールに消えてしまう。無くしたものすべてそのブラックホールのせ…

オホーツクの四季写真コンテスト

*オホーツクの四季写真コンテスト 北海道立オホーツク流氷科学センター主催の25周年記念第25回「オホーツクの四季」写真コンテストの最優秀作品がとんでもないものだった。受賞作品発表後批判が相次ぎ、結局受賞作者が辞退し、今回の最優秀作品はなしと…

慰安婦の国と友達の国

*慰安婦の国 勿論韓国。 今度韓国で総選挙がある。候補者がこぞって慰安婦像を作ると公約。 大学生も慰安婦像作る為の募金を開始。 幾つかの市長も慰安婦像を作ると発表。 今でも数百体あるのかな。何メートルあるかという巨大な物もある。 いっその事、駅…

別府市の生活保護費支給規制

*パチンコをしたら生保支給一時停止 別府市が生活保護受給者にパチンコをしたら支給額減らすと通告した。 実際市の職員がパチンコ店を調べて生保受給者がいた場合支給を減額したと言う。 これを弁護士が違法と言って、別府市を訴えた。 多分多くの納税者は…

日食と韓国暴力事件

*日食 明日部分日食。でも天気予報は雨。残念。 *韓国暴力事件 タイのニューハーフが韓国男性に一方的に暴力(鼻が折れるほど何度も殴り蹴られている)を受けたのに、韓国警察は男同士ということで喧嘩両成敗の結果韓国男性は無罪放免。 このニュースを知…