テレビに韓国(人)が映ると電通御苦労といっている。地上波のテレビは殆どみない。音楽番組、バラエティ番組、ドラマ、ニュース等ここは韓国かと思うほど。フジ、TBS、NHK本当に日本の放送局かと勘繰る。他局とても同様。紅白に韓国人が出演しなかったのではなく、出演してもらえなかったのかと思っている。それほど日本の報道は、偏向している。民主党になってからその酷さは増している。もともと韓国も中国も嫌いではなかったが、捏造とごり押しの報道に嫌気がさして嫌いになってしまった。マスコミがマスゴミになったのは、電通の一人勝ちのせいだ。日本国は、東海沖地震の前に滅亡しそうだ。高岡という俳優がフジテレビの番組は韓国のテレビ局の番組かと批判したが、案の定、所属プロを脱退した。他局でこのことを報道したが、韓流ドラマや韓国が流行しているのは、需要があるからとかコメントしたらしい。どこに需要?確かに一部にはあるだろう。だが、現状は異常だと思わないのか?ともかく、韓国を批判することはタブーということだけは理解した。言論の自由を自ら放棄したマスコミはやはりマスゴミでしかない。