大寒波

先週の成人式、今週のセンター試験、日曜日のたびに荒天。
受験生が無事に試験を受けられるよう祈るしかない。外出を控えるように言われても受験生にとっては試験会場に向かうしかない。
韓国では遅刻しそうな学生をパトカーが先導すると聞いたが日本では時間に余裕をもって自己判断で行動するしかない。天候、体調管理含めての受験ということなのだろう。全力で負けるな。

民団、慰安婦像撤去を希望

日本国内でしかも新年会の席でこう主張されても韓国国民にしてみれば「裏切り者が何をほざく」と受け取るだろう。
日本で声を上げるのではなく、帰国して慰安婦捏造問題を語ってこそ意味がある。
日本で特権を維持したいのなら、日本が戦後韓国に支援したことや併合が韓国から依願されたことや併合時代の史実を、捏造史観の韓国人に説明する義務がある。韓国に同調して来た民団が何を今更慰安婦像撤去を語るのか。
早く日本から消えてくれ。民団も総連も日本には必要ない。帰国出来ない理由がある、というのも聞き飽きた。早く帰国して韓国人としての人生を全うするまさに今がチャンスである。韓国は瀕死状態である。祖国を救うのは在日韓国人、民団の方々。出番ですよ、しかも主役。甲の位置を狙うチャンス。日本で差別されたと主張するなら二度と日本に来たくはないだろう。さあ早く帰国して韓国名の本名を名乗るがよい。誇りの韓国へ帰れ。