宇多田ヒカルのメッセ

くまちゃん、ベルばら、桃缶、マネキン、そして、披露宴。今日もメッセありました。
以前から彼女の文才には感心していたのですが、この頃の連日メッセ最高です。
いろいろマスコミが変な難癖つけていますが、彼女の表現力は、くまちゃんの写真を含めて最高です。
勿論、たまに、彼女のこの言い方は、誤解というか、日本人的に受け入れられないかもと思うところもありますが、結構それも確信犯の感じがします。
タメ口で有名ですが、ある番組(うたばん?たしか、病気で騒がれていた時、タイヤキの名人が出演)に出演した時、貴さんや中居君には、タメ口で、そのタイヤキ名人には丁寧語で接しているのを見て、この子、意外と礼節をわきまえているな、とおもったものでした。それから数年たって、いま彼女は24歳です。24歳の分別ある言動も必要でしょうが、これからもメッセで弾けて欲しいものです。この一言がなければなあ、と思うことがあっても、まあ、それが宇多田ヒカルなんだよねと納得しています。