モルゲッソヨ

朝鮮語はウリ、ナム、そしてこのモルゲッソヨを知った
それにしても開会式のフケイらしき人面鳥とこの猥褻物もろ出しのモルゲッソヨ像は韓国らしい文化
初めてこの像を見たとき余りにも想像を超えていて苦笑してしまった
その後はもう笑いだして流石韓国、人の想像外のことをする国
やはり、地球人ではなく宇宙人なのだと合点した
朝鮮半島ごと宇宙へ出て行けばいいのに
あの像のような兵士がわさわさと朝鮮半島に宇宙からやってきたと想像してみたら是非とも映画を作ってもらいたいと思ってしまった
フケイ人面鳥がそのモルゲッソヨ達の後ろから現れたら完璧
その映画を見たら椅子から転げ落ちても笑い続ける自信がある


平昌五輪には関心をもたないが
安倍首相と選手たちが無事に帰国することを願っている