ガザの子供たちの凧揚げ

モリカケでお忙しいマスコミには無縁というか報道しない自由というか絶対報道しない事柄
台湾を初めとする世界での日本との絆
日本の他国への地道な活動
自衛隊の災害時の活動(上辺だけ)
反日国家の反日行動
反日国家の恥ずべき面や渡航する日本人への留意事項
首相の外交(米国・韓国・中国以外の国々)

だからネットで見てこんなことしていたんだ、こんなに感謝されていたんだ、こんなスピーチするなんて感動する、等々嬉しく思うことも多いし、こんなに危険なのにもっと注意喚起が必要だろうとモヤモヤすることも多い

パレスチナのガザの子供たちが日本に感謝と絆を表す凧揚げの記事を見て本当に嬉しく思った
1000人も集いその笑顔と自治区の旗と日章旗が素敵だった
震災後から8年も続いているという
一度でも報道すれば復興に苦労している人たちにも嬉しいニュースになると思うが日本が感謝されているなんて絶対報道したくないんだろうな今のマスゴミ
インドでの安倍首相のスピーチ、台湾での植民地時代の逸話、タイやメキシコでの日本人の逸話等々
日本人が知っておく必要があるものすら報道しないマスコミは本当に必要ない
どこそこの店の名物料理や自民党の不始末や韓国歌手来日がニュースと思っているマスコミ、扇動するために都合よく貼り付けするマスコミ
ガザの子供たちの笑顔のほうが多くを語ってくれる

話は違うが年金基金機構の役員は総辞職が妥当だろう
それと辻元関連の検察発動、モリカケより重要と思うがマスコミは・・・日本の損益より忖度のほうが大事らしい