キャロル・キング

今テレビをつけたらなんとキャロル・キングがスマスマに出ていました。彼女のコンサートに行ってきたばかり。コンサートでスマップのことを話していたので、もしかしてという思いでテレビをつけたのでした。2曲歌ってくれましたが、スマップはいらない。下手なのだから、ゲストだけに歌わせた方がいい。コンサートの最後の曲がこの「君の友だち」で最高の時間を過ごし、その余韻に浸りたいのに。下手なスマップのせいでオイオイというかんじ。
昨年も来日していたのだが、その時は他の歌手と組んでいたので、単独のコンサートに行きたいということで、昨年はパスしたのでした。それが、今年も来てくれてこんなに早くコンサートに参加できて本当に嬉しい。素晴らしいコンサートでした。やっぱり彼女は最高です。好きなんだなあと再確認。アルバムは最新のは買っていないけど、コンサートは懐かしい曲が多くて、ジャズマンはなかったけど、好きな曲を殆ど歌ってくれました。声もスタイルも変わっていなくて、彼女の優しさ、強さがそのままなのが嬉しかったです。