宇多田ヒカル

巷ではいろいろ言われると思うが、彼女の結論に異論はない。
ただ、もう一度アメリカやロンドンのようなツアーを日本でもして欲しかった。
ハワイへ行けばよかったと思うことしきり。(DVDを発売して欲しい。)
多分三十前である程度活動を休止するだろうなという気配は感じないでもなかった。
才能が枯れたというよりモチベーションが低くなったのではなかろうか。
これからTVにも出るし、CD(コレクションよりオリジナルがよかった)も発売される。
この休止宣言を売るための宣言と取る人もいるかもしれないが、むしろ、すべての活動が終わったあとで聞かされるより心構えが出来てファンとしては嬉しい発言だ。
メッセを読んで、とうとう来たか、という思い以上に、来年は何を楽しみにすれば・・
という空虚感が勝った。
今度再登場する時(果たしてあるか?でも信じたい)、どのような作品を提示してくれるのかそれだけを楽しみに待つしかないのだ。
彼女の結論に異論はない。だが、やはり辛い。アメリカツアーのDVDが欲しい。楽しく歌い笑顔を見せるUTADAのDVDが欲しい。それがあれば1年は我慢できる。

12年間お疲れ様。そして、ありがとう。