師走の紅白???黒もあり??ここ日本でしょ??

十一月最後の日は異常な暑さでした。なにしろ車のクーラーが稼働していたのですから。
紅白歌合戦の出場者が発表されました。あれほど暴力団排除と言っておきながら念書へのサインのみとは。バーニング、エーベックスなどは警察沙汰にもなったことがありましたし、暴力団と一緒に写真を撮った歌手は何人かいたはずなのに。ともかく口先だけのパフォーマンスはどこぞの政党とそっくり。

気になった出場者
絢香・・・紅白を見事に利用 何を歌うのか。安室の再登場シーンを彷彿させるが、安室並みの期待感は全くなし。
平原綾香・・・多分所属事務所が強いのか。毎年出ているが、いつも??? ごり押し感。
さやか・・・母親との共演を狙ってのことだと思うが、自分の実力で出たかっただろうに。
アンジェラ・アキ・・・NHK好みの歌手だが今年は何を歌うの?また手紙?
墓の前で歌わないで下さいの歌手・・・またこの曲???
和田・北島・細川・・・ずぶずぶの黒  紅白以外に黒も加えたのか。
エーベックス・・・社長が暴力団との関係を今裁判沙汰になっているのに。NHKは世事に疎い放送局なんだな。それで時事問題をしたり顔で放送するんだから厚顔無恥
子供二人・・・大晦日の夜に家族団欒ではなくお仕事。子供虐待のTV局。他局の人気者を出すことに躊躇しないNHKはさすが。
ジャニーズ・AKB・・・お遊戯会はファンの集まりだけにしてもらいたい。嵐は司会もするらしい。本当にこの事務所の存在は日本芸能界の●●といっても過言ではない。口パクも両者共通項目。

まあこんな状況ですから、韓国人三組の出場は目玉にしたいのですかね。災害復興を祈願しての大晦日に行う日本TV界の高視聴率番組、日本国民の受信料で営業する公共放送局が胸をはって国民に見せる紅白歌合戦に、日本の国旗を燃やし、竹島の領土を我が国のものだと主張し、震災を祝う韓国の芸能人が三組も・・・三組も・・・・・・・・。どこが震災復興のイベントなのでしょうか。ハングルが東北被災者の心に響くのでしょうか?

NHKの良心はどこへ行ったのでしょう。被災者よりも韓国が気になる、ハングルは魅惑的言語。そんな放送局は受信料を強制的に日本人から徴収するなと言いたいです。地上波もBSのようにスクランブル化して見たい人から徴収するようにすべきだと思います。国営放送でもない、しかし、国民から受信料を搾取する、そのような放送局はいりません。国営放送にして災害や天気予報、国会の質疑応答のみを放送し、その時間以外は放送停止にする。節電にもなるし、国民の支持を受けると思いますが、どうでしょうか。