平和賞と記憶遺産

ノーベル平和賞
推薦主体が韓国市民団体との噂もある「9条を守る国民」。
9条が平和を維持させたと思っている国民がどれほどいるか。
左翼が9条を叫ぶ度に中国や韓国がほくそ笑む。
日本弱体化を企てた米国が作った憲法9条
朝鮮戦争で米国が知った東亜戦争の真実。
それでもなお日本自身が選択し続けた9条維持。
70年の時間の経過が今9条を無意味なものにしている。
形骸化した9条を守ることに意味があるのか。
9条を守るために核兵器を持たなければならなくなる。
侵略を防ぐためには世界一の軍国国家になるしかない。
米軍が肩代わりして70年が過ぎた。
その米軍が荷を一部下ろしたいと言う。
ノーベル平和賞を受賞して日本を歴史から消したい輩の戯言をいつまで我慢して聞かねばならないのか。
70年間平和を維持した国民だと声高に言えば米軍が呆然とするだろう、嘲笑とともに。
もし受賞させるなら憲法9条を作った米国にこそ資格があるだろう。それほど無意味な平和賞9条なのである。


*記憶遺産南京虐殺
事実無根、捏造とも言われる南京虐殺。中国がユネスコに申請し認定された。
ユネスコには日本は世界で一番拠出金を出している。日本が歴史的事実を主張してもユネスコは考慮しなかった。
世界遺産の時も韓国の意見を重視したユネスコ
もうユネスコに支援する必要があるのか。
拠出金凍結か脱退でもかまわない。米国がユネスコに異議を申し出て拠出金を凍結している。日本も同様に凍結させるべきだろう。税金の無駄遣いだ。
20万の南京市民を日本帝国軍が30万人虐殺したらしい。南京市民が笑顔で日本軍と写真を撮っているのに。
南京周辺で確かに銃撃戦はあった。それを虐殺と呼ぶのか。
それなら広島や長崎の原爆、東京等空爆の市民虐殺はどうなのか。
ユネスコに何を期待している。史実を問わない記憶遺産など無意味である。