SMAP

リオ五輪の最中、終戦記念日前日、こんな時に解散ニュース流して紙面トップを飾るなんてジャニーズ事務所は日本人の敵。
解散は事務所の都合でしょ。
マネージャーとメリーの権力争い。メリーはその駒にキムタクを選んで一時的に休業させ再出発時はキムタク中心で、という思惑。それを拒否するには四人には「解散」という手しか残っていなかった。しかも、今後を決める話合いの日、事務所の思惑通りになると読んだキムタクは欠席した。キムタクはハワイでメリーと今後の話合いをする予定だった。解散はキムタクにとって青天の霹靂だった。まさか解散を選択するとは予想もしていなかっただろう。
四人にとって飼い殺しで一年を過ごすことになるがその後は自由である。スマップという名を捨ててまで四人が選択した道は険しい。だが、本来のスマップを維持出来ないのなら、それをスマップと名付けたくなかったのだろう。四人が如何にスマップを愛していることの証である。
キムタクも決してスマップを愛していないとは思わない。だが、四人が描くスマップとキムタクが描くスマップに差異があった。
事務所はマネなしでスマップを操れる、キムタクさえ巻き込めば何とかなる、と思っていたのだろう。事務所の読みと対処が悪かった。
とファンでもない者が妄想してみた。何しろマスコミを牛耳っているジャニーズ事務所だから出てくる記事も眉唾ものだし、謎だらけである。
更に不可解なのは、事務所にかなり怒っているファンが多いのに何故CDを買うのか。事務所に金を貢いでいることに気が付かないのか。CDを買うファンの行為も謎である。
メリーとジュリーがスマップ五人の替わりに謝罪会見することを希望する。リオ五輪中、終戦記念日前日に解散発表した責任を取ってもらいたい。