30代はほどほど。

宇多田ヒカルの配信放送をPCで観賞。
サントリー天然水とピアノの画像。
天然水のCM何度も流れて更に着替えてくると言って去ってからピアノだけが永遠に映るという(約10分程)30分番組なのに10分も無駄にしてどうなっているのだ、緩い番組だけど大丈夫なのかと心配し出したときにヒカルの再登場。
3Dスコープ買って見ている人が「固まっている」と悲痛の声をツイートしているのを見て調整時間が必要だったと後で知る。PCでは全く問題なかったのでピアノ鑑賞会で終わるのかと思ってしまった。その10分間のツイートが本当に面白くて笑ってしまった。少しだけピアノの画像の位置を変えて固まっていないと伝えるカメラさんご苦労様。
21時30分終了が15分延長してこの何ともグダグダなそれでいてアットホーム的な番組は終わった。
最初のMCの時「曲が終わると拍手していたら子供がマネをしてクラシックや他の曲の時にも拍手するようになった。私の曲にも拍手してくれる」と子供の可愛い行為を語ったが、マスコミはクラシックを子供に聞かせて英才教育していると報じる。
本当にマスゴミを信じてはいけないよ。
「忘却」「人魚」2曲を生演奏。「忘却」は宇多田がピアノ伴奏と歌、KOHHがその前で歌うと言う最高な演出、更にハープがそれを受けて「人魚」へと繋ぐ。ハープだけで宇多田が独唱。歌い始めると宇多田はMCの時とは別人になる。
これでアルバム曲の中で披露されていないのは「俺の彼女」「二時間だけのバカンス」「人生最高の日」の3曲。
歌が終わった後に18周年お祝いケーキがKOHHの会社から送られて素で喜ぶ宇多田。ケーキが素敵なデコレーションだった。KOHHの控えめな態度がまた良かった。Punpeeもお疲れ様。20時30分から聞いていた。
配信の不備の謝罪があり、スコープ代金の払い戻しと再放送が来週行われるとのこと。ピアノの映像に飽きて画面を変えたりしていたので宇多田の再登場の場面を見逃してしまったから来週の再放送も見る予定。