私、日本人でよかった

神社が作ったポスター
そこに写っているモデルが中国人だという
神社の広報は中国人とは知らなかったようだが責任者はもう所属していないと言う
どこの広告会社がこんな間抜けなことをしたのか
穿って言えばわざとなら日本人を貶めて笑いが止まらなかっただろう
国旗掲揚を祝日に揚げて貰おうという趣旨のようだがポスターを見る限りそう思う人はいないだろう
日本人で良かったと思うことは多々あるが、モデルの顔が殆どのこのポスターからは日本人の心は通じないだろう
このポスターを選択した担当者は日本人の美意識とかけ離れている
日本人で良かった、のポスターを中国人で良かったにしないと中国からお叱りされるよ神社各位、モデルも
日本人からは、間抜けな人ばかりなのかと神社を見てしまうかも
確かに昔は祝日には日章旗を揚げている家が多かった
マンション住まいだからこれからは玄関ドアに日章旗と韓国(南コリア)から目の敵にされている旭日旗を一緒に貼っておこうと思う
日本の旗は象徴的でいいね、旭日旗は美しい
シンプルイズベスト、アンドビューティ

話は変わるが、韓国大統領ムン君に決まったようだ
クネちゃんをろうそくデモで弾劾した民衆は少しでも気に入らないことを大統領がすればろうそくデモをして任期や国際事情にはお構いなく弾劾するだろう
なにしろあのろうそくデモの興奮は民衆のお楽しみになってしまったのだから
経済が崩壊寸前の韓国、ますます内紛が起きやすくなっている中での大統領の手腕を見せてもらおう
日本に集ろうとしてももう無理だから自力で成昌五輪も不況も北朝鮮も頑張れ
ただ、日本にある隠し財宝を差し出しても良い、在日を強制召還すれば兵力も財産も手に入る、そのためには断交あるのみ、頑張れ