宇多田ヒカル男児出産と何故かこまさん

*おめでとうございます
2010年宇多田が表舞台から去って久しい。公式ホームページで出産の報告。
母子ともに幸せな時を過ごしているようで安心した。
新アルバム制作もしていると。エヴァンゲリオンQの桜流しの曲が好きだったが、エヴァDVDの特典CDでしか販売されず、アルバム待ちだったから嬉しい。
最初の結婚も離婚も電撃発表だったし、今回も電撃発表だった。
結果のみ発表するのもありと思う。個人的な経過など不要というのもアルバム歌手の宇多田らしい。
ともかく、人間活動の結果のアルバムが楽しみ。

*こまさん
妖怪ウオッチのこまさん。ピカチュウの健気な様も好きだが、こまさんの生真面目さも好き。ピカチュウコダックも好きだったが、この頃会えないのが寂しい。メカ何とかに走る前ののんびり、長閑なポケモンが好きだった。フシギダネも良かった。ポケモン同士を戦わせて人間は指図するということが問題にならなかったのは、カブトムシ同士の戦いを大人がしているからなのか。ポケモンも子供も一緒に成長していく過程があったからよかったのか。バーチャル設定戦争のようなものと受け取られたのか。
ピカチュウはさとしの為だけではなく、他のポケモンの為にも一生懸命敵と戦う。
妖怪の方は、妖怪がする悪さを人間では防ぐことが無理なので他の妖怪にお願いするパターンが多い。こまさんはそのパターンとは無縁なこまさんワールド全開の展開なのでそこがいい。善が悪を倒すポケモンピカチュウの一生懸命さとこまさんの真正直な相手を思いやる心、どちらも好きだ。ピカチュウとこまさん、本当に優しい。