レコ大と「30代はほどほど」

アルバム最優秀賞、優秀曲に宇多田が選ばれた今年のレコード大賞
文春に三代目のレコ大を一億円で買ったという記事があって今年三代目が三連覇すれば面白いと思っていた。今年はAAAがレコ大とエイベックスが推している、文春もAAAで決定と書いていた。過去のレコ大の受賞者はエイベックス関係ばかり。以前、レコ大の黒い噂が出た時はミスチルが生出演が受賞規約なのに録画出演で大賞を受賞した。今回も金で買えるレコ大の噂を払拭したいのか宇多田をシングル発売していないのにノミネートしている。AAAか浦島かAKBが受賞してもらいたい。価値のない受賞に宇多田を巻き込まないでほしい。バーとエイベックスの音楽賞と名称変更すべきだろう。
紅白も録画出演が濃厚という宇多田。口パクと学芸会の延長の紅白に出るメリットは殆どない。ただ、テレビしか見ないお年寄りに朝ドラの「花束を君に」の曲をフルで知ってもらうのにはいい機会かも。
レコ大や紅白よりも楽しみは「30代はほどほど」のネット生出演だ。
「20代はいけいけ」を生で見ていた自分としてはこれ以上の楽しみは無い。ただ時間が今回は30分であることが唯一の残念な所。3Dとかのオマケはいらないから時間をせめて一時間にしてもらいたい。KOhhPunpeeも参加するなら30分は短すぎる。グダグダのMCで大丈夫なのか。楽しみはほどほどが良いと言うことか。
いつかライブで「二時間のバカンス」を椎名林檎と歌ってほしい。